2018年度 松阪高校 理数科 前期選抜試験 合格者の皆様へ

現役予備校フェリアでは、本年度の松阪高校理数科前期選抜試験に合格された皆様を対象に、「無料体験授業」を実施しております。

当塾では、経験豊富な講師たちが、1年生からしっかりと「ライブ集団授業」で指導しております。

「1年生のうちは内容が簡単だからアルバイトに任せる」などといったことは決してありません。

内容が簡単なうちから、丁寧に「種」を蒔いておくから、入試が近づき内容が難しくなってきても、苦も無くそれに対処できる生徒へと育っていけるのです。

「急に勉強がわからなくなった」と言う生徒は、実はもっとずっと前の基本的な段階からつまずいていたのに、それにすら気づいていなかった生徒なのです。

そして最悪の場合、「気付いた時にはもう手遅れ」になるのです。

当塾であれば、絶対にそのようなことは起こりません。

 

なぜライブ授業なのか?

なぜ個別指導ではなく集団指導なのか?

 

答えは非常にシンプルです。

 

良い講師が揃っているからです。

生徒をきちんと指導できる塾は「ライブで教える」、指導できない塾は「映像授業に頼る」、それだけのことです。

塾講師というのは、基本的に「教えたがり」な生き物です。

自分が指導した生徒の成績が上がると、至極の喜びを感じるのです。

ですから、なるべく自分が指導したいと思っているのです。

それにもかかわらず、映像授業に頼るのは、自分が指導できないからにほかなりません。

また、個別指導の方が集団授業よりも良い指導ができるという方もいらっしゃいますが、指導の上手な講師であれば、その講師の授業を受講を希望する生徒が自然と増えてきますし、生徒の数が多くても、生徒一人一人に配慮した指導ができるので、両者の利益を考慮していくと、最終的に集団指導に落ち着くのです。

その反対に、質の悪い講師は、集団指導をしていても生徒がどんどん辞めていくので、能力不足を隠そうと個別指導へと至るのです。

さらには、受講料を下げ始める塾もあります。

集団指導で人気のある講師にわざわざ個別指導を担当させるなら、よほどの事情がない限り、受講料はかなりの高額になるはずなので、「個別指導なのに受講料は安い」とアピールするような塾は、自分から「講師の質が悪い」と言っているようなものなのです。

 

百聞は一見に如かず、開講以来毎年松阪高校学年1位を輩出している当塾で、あなたも1位を目指しませんか?