松阪高校の2学期中間テストの結果が出ました!

まずは、松阪高校1年生の結果ですが、

英語の塾平均が学校平均+27.1、数学の塾平均が学校平均+20.4でした。

また、今年も学年1位が出ました!(開校以来11年連続でフェリア生が学年1位を獲得!)

次に、松阪高校2年生ですが、

英語の塾平均が学校平均+28.6、数学の塾平均が学校平均+9(文系)・+24.8(理系)でした。

(文系数学受講生頑張れ!生徒以上にS先生が凹んでました。)

今回は、ふだん平均点が取れるか取れないかぐらいの生徒が、頑張って50位以内に入るケースが目立ちました。

私たちもその生徒たちが頑張っている姿を間近でずっと見ていたので、彼らの努力が報われる形となったことを、非常にうれしく思うとともに、そういう生徒がフェリアを選んでくれたことを誇りに思います。

たとえ今は「マグレ」と言われても、その「マグレ」を続ければ、いつの日か「実力」と呼ばれる日が必ず来ます。

だから、生徒たちはこの経験を自信にして、学力UPはもちろんのこと、人間的にも成長していってほしいと思います。